FC2ブログ

環境も心に影響するんだよ

環境は大切

こんにちは
心理カウンセラーの下部陽一です(^^)。

ココロの着せ替えって出来ないと思っている方が意外と多いのです。
それは何故でしょうか?。
よく、性格って治らないとか変わらないって聞きますね。
はたして本当にそうなのでしょうか。

ボクのところに来られる相談者は、ほとんどの方が変わっていきます。
それは何故なのでしょう。
ボクは「環境」がすごく影響していると思っています。
恋愛も一緒なのですね。
恋愛できる環境とできない環境があります。
それは気持ちの部分でも一緒です。

素敵な恋愛をしたいと思うのであれば、環境も自分にとって素敵な環境に
する必要があると思います。
漠然とした言い方ですが、たとえば好きな人とお休みが合わないとします。
そうするとせっかくの休みなのに2人で過ごせないという環境にありますよね。
少しでもあるのであればそこで過ごす時間を作れるのですが、その少しもなかったら
お互いに辛い恋愛となってしまうのです。

同じ環境にするためには、仕事を変えたりしなければならないと思いますよね。
たしかにそのとおりなのです。
自分がどの部分が大切なのかという気持ちの重みが重要です。
同棲するカップルがいますが、その始まりは、一緒にいつも居たいという
気持ちが大きいと思うのです。
それだけお互が一緒の環境って大切なんですね。

仕事を変えるまではいかなくても、お互いに接することの楽しみや重要性を
大切にしてほしいものです。
心惹かれあって生まれたカップルなのですからね。
そうすることで、気持ちもどんどん変わるものです(^^)。

「コミュニケーション心理セミナー」「美心力アップセミナー」は下記URLからです。
お近くの方は是非♪
http://lime-heart.com/ カウンセリングサロン来夢 下部陽一

テーマ : 恋愛と心理学
ジャンル : 恋愛

最新記事
おすすめリンク
「カウンセリングサロン 来夢」lime-heart
カテゴリ
ブックマーク

    My Yahoo!に追加
    Add to Google
    テクノラティのお気に入りに追加する
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ にほんブログ村 恋愛ブログへ 恋愛・結婚
    人気ホームページランキング

    • seo


スポンサーリンク
検索フォーム