FC2ブログ

執着心は別れ道(v_v)

気持ちの盛り上がり

こんにちは、心理カウンセラーの坂上来夢こと、下部陽一ですヽ(´∀`。ヽ)。
恋愛心理学を学び、幸せな恋愛をしましょう。

恋愛は男性と女性の両方の気持ちが盛り上がってできるものです。
片方だけの気持ちが盛り上がっても恋愛はできませんよね。

今からお話しすることはとても大切です。
今、恋人がいようがいまいが、凄く大切ですから、よ~く読んでください(´∀`●)。

片方だけの気持ちが盛り上がった状態だと、「この人は私に必要以上に執着している」
と相手は思うようになるのです。

気持ちの差


必要以上に執着されると、恋愛の気持ちは薄れ、無くなってしまうこともあります。
最終的に「ウザイ」と思われてしまうかもA^^;。

失恋の道を歩んでしまうのです。

モテ期は執着が無くなる

執着心は、「特定の人に対する執着」と、「異性に対する執着」の2種類があります。
この執着が混じり合って、濃い執着心なってしまうのが人間の特徴です。

モテ期というのは、複数の異性からモテるが故に、「異性に対する執着」が薄くなって
いる状態なのです。
余裕を持って接することで、さらにモテるという好循環が生まれます。


モテ期を作り出す

こんな言葉を聞いたことがありますか。
「ガールフレンド(ボーイフレンド)は複数、彼女(彼氏)は一人が望ましい」

特定の恋人が出来るまでは、多くの異性と接触し、異性の存在に対しての執着心は薄くしておく。
恋人が出来たら、恋人を大切にする。
こんな意味です。

これは、本当に好きな人に対して、執着しすぎることなく接することができるようになり、
恋人になれる可能性も凄く上がるのです。

モテ期は、理屈が分かれば意図的に作り出すことが出来るのです。
この執着心の仕組みを理解することで、本当の恋を上手く成立させる準備をしましょう(´∀`●)。

コミュニケーション心理セミナーは下記URLから
お近くの方は是非♪
http://lime-heart.com/  坂上 来夢 (サカガミ ライム)
★「坂上 来夢」 は心理カウンセラー下部陽一のセカンドネームですヽ(´∀`。ヽ)★

テーマ : 恋愛と心理学
ジャンル : 恋愛

最新記事
おすすめリンク
「カウンセリングサロン 来夢」lime-heart
カテゴリ
ブックマーク

    My Yahoo!に追加
    Add to Google
    テクノラティのお気に入りに追加する
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ にほんブログ村 恋愛ブログへ 恋愛・結婚
    人気ホームページランキング

    • seo


スポンサーリンク
検索フォーム