FC2ブログ

男性が女性と付き合うまでのプロセス

付きあうまでの男性心理プロセス

こんにちは、心理カウンセラーの坂上来夢こと、下部陽一ですヽ(´∀`。ヽ)。
皆さん、楽しい幸せな恋愛していますか?。
恋愛心理学を知ることで、より幸せを掴みましょう~♪(´∀`●)。

婚活中の女性は、今日は必見ですよ(^^)。
普段セミナーでしかお話してない、男性の心理を今日は少しお話します。

男性のこころをつかむ方法を見ていきましょう。
男性が「彼女にしたい」と思うプロセスは、いくつかのステップがあるのです。
このステップをクリアすることが必要なのです。

まずはこのグラフを観て下さい。
男性が彼女にするこころのプロセス
時間の経過とともに、男性心理がどのように変化していくかを表わしています。
時間が経つにつれ、対象となる女性の数がどんどん減り、彼女にする気持ち
になった時には、1人に絞られています。
この、最終的に1人に絞り込みに至る5つのステップをクリアすることで、
大好きな人の心を射止めることになるのですね(^^)。

①好感を持つ
恋愛の始まりは、もちろん出会った時に女性に対して、好感を持つ事から
スタートします。
その時の恋愛ゾーンは女性と違い、とても広いのです。
グラフでも分るように、約7割の女性が恋愛ゾーンに入いるのです。
この段階は相性の問題なのでどうすることもできないのですが、
服装やメイクに気をつけて、「キレイ」「かわいい」「ステキ」の3ステップが
基準に達していれば問題ないでしょう。

②デートに誘いたいと思う
全体でここが一番の難所です(^^;。
「いいな~」と好感を持たれても、「誘いたい」と思われるとは限らないからなのです。
これは女性側の見た目や会話の雰囲気から感じ取る部分が大きいのです。
「ガードが極端に堅そう」「彼氏がいそう」と感じると、対話中にでも急に視界
から外れてしまうからなのです。
純粋な男性は特にその傾向があります。
ですからもちろん「遊んでそう」と感じた女性も対象外になってしまうのです。
男性に「誘いたいな~」と思ってもらうこの段階が一番難しいということなのですね。

③デートに誘う
「デートに誘いたい」と思った相手に、実際に誘うのって、男性にとっては結構勇気の
いることなのです。
ですから女性から誘いやすい雰囲気を作ってあげるのもポイントです(^^)。
もし、女性から「○○行ってみたいな~」「○○食べてみたい~」などの会話が
あるだけで、男性は勇気を出しやすくなるのです。
この段階で、男性は彼女にしたい女性を10%まで絞り込んでます。
でも、ここまで漕ぎ着ければ、後はほぼ順調に進むでしょう。

④付き合いたいと思う
最終的にこのフェーズで一人の女性に心を決めることになります。
デートの後、「付き合いたい」と思ってもらうのは、女性にとってはあまり
難しいことではないのです。
話が合わなかったり、話をしている時、目をそむけられたりさえしなければ、
男性はどんどん相手の女性のことを好きになっていきます(^^)。

⑤告白する
心が決まったからと言っても、男性はすぐに告白はしません。
マメにメールの返事を返したり、お洒落なレストランを探したりと、
時間をかけて付き合える可能性を上げようとするのです。
ここで重要なのは、「付き合いたい」と心に決めてから告白するまで、
ある程度時間をかけてもらうことです。
それは、男性は苦労して手に入れた女性と、そうでない場合の女性よりも
大切にする傾向があるのです。
女性からすれば、「え~」と思うところでしょうが、長い付き合いと高い信頼を望む
のであれば、ちょっと我慢してみるとさらに良い方向に流れるかもしれません。
考え方によっては、ドキドキ感を一番楽しめる期間でもあります(^^)。

男性の告白までの恋愛プロセスはこんな感じです。
このステップを好意を持つ男性と一緒に進めればいいですね。
ステキな彼と出会えますように(´∀`●)。

コミュニケーション心理セミナーは下記URLから
お近くの方は是非♪
http://lime-heart.com/  坂上 来夢 (サカガミ ライム)
★「坂上 来夢」 は心理カウンセラー下部陽一のセカンドネームですヽ(´∀`。ヽ)★

テーマ : 男と女
ジャンル : 恋愛

最新記事
おすすめリンク
「カウンセリングサロン 来夢」lime-heart
カテゴリ
ブックマーク

    My Yahoo!に追加
    Add to Google
    テクノラティのお気に入りに追加する
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ にほんブログ村 恋愛ブログへ 恋愛・結婚
    人気ホームページランキング

    • seo


スポンサーリンク
検索フォーム