FC2ブログ

男と女の価値の違い

自分の価値が薄れて感じる時

こんにちは、心理カウンセラーの坂上来夢こと、下部陽一ですヽ(´∀`。ヽ)。
皆さん、楽しい幸せな恋愛していますか?。
恋愛心理学を知ることで、より幸せを掴みましょう~♪

お互いが愛し合っているのにうまくいかない。
相手にとって、自分の存在が薄い。
そんな状況になるときがあります。

そけが、自分の価値が薄れているという気持ちになるのです。

価値のメカニズムは男性、女性で違うのです。

ここで、その違いをお教えしましょう(^^)。

男性は、相手のために何かし、その行為に感謝されることで価値を
感じるのです。
好きな彼女が大喜びしたり、「ありがとう」という言葉で認識するのですね。
こんなに喜ばれる自分は、相手にとって価値があるんだと思うのです。

それに対して女性は、相手と支えあえる関係であることに価値を感じます。
たとえば、自分が困ったときに、声をかけずに助けてくれる彼、もちろん
彼からも自分が必要と思われている。
こんな時に自分の価値を感じるのです。

逆に足手まといのような態度をとると、女性は自分の価値を下げてしまうのです。

ですから、男性の皆さん、
「キミが居てくれて幸せだよ」、「傍にいてもらいたい」、そんな気持ちを
彼女にいつも伝えてあげましょうね(´∀`●)。

コミュニケーション心理セミナーは下記URLから
お近くの方は是非♪
http://lime-heart.com/  坂上 来夢 (サカガミ ライム)
★「坂上 来夢」 は心理カウンセラー下部陽一のセカンドネームですヽ(´∀`。ヽ)★

テーマ : 出会い技術や恋愛テクニック
ジャンル : 恋愛

最新記事
おすすめリンク
「カウンセリングサロン 来夢」lime-heart
カテゴリ
ブックマーク

    My Yahoo!に追加
    Add to Google
    テクノラティのお気に入りに追加する
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ にほんブログ村 恋愛ブログへ 恋愛・結婚
    人気ホームページランキング

    • seo


スポンサーリンク
検索フォーム