FC2ブログ

最近冷たく感じるのはもしかして・・・

心理カウンセラーの下部陽一です。
皆さん、楽しい恋愛してますか?。

今日は女性が不安に思う彼の気持ちを知りましょう。

昔は優しかったのにな~・・・

二人のお付き合いが長くなってくると、「前は優しかったのに・・・」
そんな言葉をたまに聴きます。
もちろん結婚されている夫婦も同じです。

「最近彼ったら、友達には優しいのに・・・私には全然優しくないの!」
「私のこと、本当に好きなのかしら」
このような言葉は、女性が男性対して以前と比べて違うと感じたときに
言うのです。
どうしてなのでしょうか。


男性の会話

女性の皆さん、こんな男性の会話って知ってますか。

「おまえってバカだな~。そんなことできるわけないじゃんよ」
「そんなこと言ったって、やってみなきゃわからないじゃん」

女性にしてみればケンカに見えるかもしれないですね。
でも、男性同士ではこれは会話を楽しんでいる可能性があります。
男性は仲がいいと、遠慮なしに思ったことを言うようになるのです。
男性にとって遠慮の無い関係が、信頼の証なのです。

ですから男性にとって「仲が良い」とは遠慮をしない間柄なのですね。


■女性の場合は

男性は先ほどの「仲が良い」の常識を、女性との関係にも持ち込みます。
仲が良くなればなるほど、女性に対しても遠慮ない言葉を言うのです。

「芳美はこんなこともわからないのかよ~、バッカだな~」
男性はつい言ってしまうのですね。

こな風に言われると女性は冷たくされたと思ってしまうのです。

しかし女性の皆さん、そんなことはありませんよ。
男性の言葉の変化は、信頼の証なのですから。
信頼している相手だからこそ、遠慮しない言葉でものを言えるようになるのです。

女性の皆さん、彼の態度の変化は「愛の証拠」なのかもしれません。

コミュニケーション心理セミナーは下記URLから
お近くの方は是非♪
http://lime-heart.com/  坂上 来夢 (サカガミ ライム)
★「坂上 来夢」 は心理カウンセラー下部陽一のセカンドネームですヽ(´∀`。ヽ)★

テーマ : 恋愛と心理学
ジャンル : 恋愛

最新記事
おすすめリンク
「カウンセリングサロン 来夢」lime-heart
カテゴリ
ブックマーク

    My Yahoo!に追加
    Add to Google
    テクノラティのお気に入りに追加する
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ にほんブログ村 恋愛ブログへ 恋愛・結婚
    人気ホームページランキング

    • seo


スポンサーリンク
検索フォーム