FC2ブログ

彼が理屈っぽいのは(( ^o ^)#^^ what?

男の理屈には理由がある

男性同士でショッピングをしている姿はめったに見かけませんよね。
「男性同士のショッピングは・・・気色悪い」と男性同士で思っています。
なぜ女性はOKでも男性はNGなの?

ここにも男と女の心理の違いがあるのです。

男は目的を重視する生き物です。
自分がやっていることに理屈をつけるのです。

つまり、ショッピングに行くにも理屈が必要ってことなのです。
目的や理屈なしでショッピングに行くのは男性にとってNGなのです。

必要なものを買いに行くとか、値段の調査をするとか、デートをするとか
、ですからクリスマスに男同士でウインドウショッピングは絶対にNG。
一緒に居てくれる彼女が居ない傷を甞めあうのが目的・・・これはしたくないとゆう
気持ちになるのです。

女性からするとショッピングに目的や理屈が必要であるのは不思議なんです。
男性には単に見るだけで楽しいとは思えないのですね。
そおゆう感情はあまり生まれないのです。
もちろん、スポーツショップとか、家電店とか目的のある場所であれば
男性のショッピングも問題ないのですが・・・

こんなことありませんか?。

女性) あなたって一度も私の手伝いしてくれたこないんじゃないの(--X)
男性) はぁ~? この前日曜に掃除じゃん」←理屈っぽいA^^;
女性) そういうこといってるんじゃないのにっ(-_-X)
こんな感じって(;^_^A。

女性のみなさん、男性の理屈っぽいの分かりましたか?。

繰り返しますけど、男性は目的や理屈を重視するのです。
これをわかるだけで二人の仲は平和になります(´∀`●)。

以前取り上げたショッピングを楽しくしようⅡも同じテクニック
を活かしてます。
http://1lovemind.blog96.fc2.com/blog-entry-14.html
男性にショッピングに目的を与えてることで、楽しい時間をきっとすごせるようになります。
男性と行動するときは、目的や理屈を与えてあげてくださいね。
きっと会話が弾み、楽しいデートになりますよ(´∀`●)。

コミュニケーション心理セミナーは下記URLから
お近くの方は是非(*^-゚)vィェィ♪
http://lime-heart.com/
最新記事
おすすめリンク
「カウンセリングサロン 来夢」lime-heart
カテゴリ
ブックマーク

    My Yahoo!に追加
    Add to Google
    テクノラティのお気に入りに追加する
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ にほんブログ村 恋愛ブログへ 恋愛・結婚
    人気ホームページランキング

    • seo


スポンサーリンク
検索フォーム