FC2ブログ

ショッピングを楽しくしようⅡ

今回はショッピングを楽しくしようⅡです。

女性に「これどうかな?」と聞かれたことありませんか?。
あなたなら何ていいますか?。
下手なことを言うと気分を害されても困りますよね。でもあいまいもダメですよね。

ショッピングを楽しくしようⅠの確認です

女性はショッピングのプロセスを楽しみます。
ですから「これどうかな?」の質問に答えてもらうことも楽しみの一つです。
これで男性は何となくイメージしてもらえましたか?。

こう考えると、質問が主ではなく、楽しむことが主なのです。
答えは楽しめるための会話ができればいいのです。

目は口ほどにものを言う

「これ似合うかな~」と彼女に聞かれたら、服ではなくてまずは目をみましょう。
大好きな人の目が何を求めているのか感じ取るのです。
キラキラしていれば、あなたも「似合うよ」と言って欲しいのサインです。
簡単に言うと背中を押して欲しいよってことですね。
ですからあなたは「ステキだね」それだけでOKなのですよ(´∀`●)。

あまりキラキラしてなければ、「ちょっとイメージと合わないな、いつもの感じの方が
いいな~」など答えればいいのです。
ここでは絶対にあなたの意見は言っちゃダメですよ。
もっとこの方がいいとか、あっちの方がいいとかね(;^_^A アセアセ・・・。
もし言うのであれば、イメージで伝えてあげましょうね。

コミュニケーション心理セミナーやっています。
お近くならば是非、無料体験講座にお越しくださいね。
http://www.lime-heart.com/
最新記事
おすすめリンク
「カウンセリングサロン 来夢」lime-heart
カテゴリ
ブックマーク

    My Yahoo!に追加
    Add to Google
    テクノラティのお気に入りに追加する
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ にほんブログ村 恋愛ブログへ 恋愛・結婚
    人気ホームページランキング

    • seo


スポンサーリンク
検索フォーム