FC2ブログ

ショッピングは楽しくしようⅠ

楽しいショッピング

「さっさと買って早く帰ってこいよ」
奥さんは旦那さんと一緒にショッピングを楽しみたいのに旦那さんはその逆。
こんなすれ違いが起きるのでしょうか?。

女性は買い物自体が好き

女性はショッピング自体が好きで楽しんでいます。
ですから、どれにしようか悩むことが楽しみなのです。
女性同士でバーゲンに行って、1日がかりで買い物することもザラです。
2時間に1回お茶して、バーゲンで安くなった分以上にお茶代がかかることもしばしあります。

男性は「喫茶店に行って余計に金をかけたら意味ないじゃん!!」というツッコミを入れたく
るのですが、でも、ショッピング自体が楽しいので、お茶代がかさんでもいいのです。
女性はショッピングというプロセスを楽しんでいるのですから。



男性は買い物はあまり楽しまない

男性は女性に比べてショッピングは楽しまないのです。
自分に関係の薄いものはもってのほかです。
女性の付き合いで服を買いに行ったときには、あくびをしてぼーっとしている人がいます。

それは、男性にとって買い物はほしいものを買うための手段に過ぎないことが多いのですからです。

そして男女間ですれ違いが発生するのです。
男性は「1時間もかけてウダウダ悩んで結局何も買わないのかよ~!!」
男性諸君、女性はショッピングを楽しみたいのですからそれをわかってあげましょうね。

女性の皆さん、男性はショッピングはそれほど楽しいものではないのです
無理に楽しめというのはちょっと難しいかもしれませんね。

でも二人で楽しめる方法があります。

それは次回に(´∀`●)。
最新記事
おすすめリンク
「カウンセリングサロン 来夢」lime-heart
カテゴリ
ブックマーク

    My Yahoo!に追加
    Add to Google
    テクノラティのお気に入りに追加する
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ にほんブログ村 恋愛ブログへ 恋愛・結婚
    人気ホームページランキング

    • seo


スポンサーリンク
検索フォーム