FC2ブログ

お願いっ!! 気づいてょ~

気づいてもらえない女こころ

デート中に口喧嘩している二人を見かけることがあります。
内容は単純、疲れたとか休憩したいとか二人のすれ違いの内容が多いのです。

では、なぜそんなすれ違いが起きるのか。

それは言葉の表現の違いなのです。

休憩したい時、男性と女性の言葉は違います。

女性の言葉
「休憩したくない?」


男性の言葉
「休憩しよっか?」



表現が違いますよね(;^_^A アセアセ・・・

女性は婉曲的表現で、男性は直接的表現をするのです。
これは前回の「相談の即答はダメ」と近いものがありますね。

男性は直接的な言葉ですから女性には通じますよね。
ですが女性の言葉はどおでしょう?。

「休憩したくない?」では男性に通じないのです。
それは彼女ではなくて、男性が休憩したくないのか聞かれていると男性は
思ってしまうのです。ですから休憩したくない男性は「別にしたくない」と一言・・・。

女性は休憩したい気持ちがあるので、同じ女性同士であればきっとこうなるでしょう。
「うんうん、疲れたね。休憩しよ。」

素敵な二人であってもこんな会話で喧嘩するのでは、言葉のキャッチボールが
できてないってことですよね。

男性の皆さん、女性の言葉は意味が深いですよ~(´∀`●)。

私の「コミュニケーション心理セミナー」は
http://www.lime-heart.com/
無料体験講座やってます。
お近くなら是非きてくださいね~(*^-゚)vィェィ♪
最新記事
おすすめリンク
「カウンセリングサロン 来夢」lime-heart
カテゴリ
ブックマーク

    My Yahoo!に追加
    Add to Google
    テクノラティのお気に入りに追加する
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ にほんブログ村 恋愛ブログへ 恋愛・結婚
    人気ホームページランキング

    • seo


スポンサーリンク
検索フォーム