FC2ブログ

恋愛心理学 愛ってなんですか?

異性とのコミュニケーションをとることに躊躇することがあると思います。


何を考えているのか分からない、どんなふうに感じるのか?


相手の心を読むことができればいいなぁ。 そう思っている方もいると思います。


付き合っていても、メールが少なくなったことで愛情を感じなくなるかもしれません。
メールが多ければ、それが愛の深さになるのかと言えば、そうではありません。


与えることが少ないのに、期待をしてしまうこともあるでしょう。
こちらは精一杯の相手に尽くしても、それを愛だと感じないかもしれない。


そこにはちょっとした、ボタンの掛け違いのようなことがあります。


相手にしてあげたいこと、相手の欲していることは何か?

そのあたりを書いてみたい思います。

サイトについて

このサイトでは、恋愛という男女の永遠のテーマについて書いています。


心理カウンセラーとして活動するなかで、男女のかかわり合い、
コミュニケーションをベースにした、「愛」とは何か?

気づきや、ストレスを軽減するメンタルヘルスについても紹介しています。


心がやさしくなる、接し方、話し方など、日常生活で役立つ事柄を
掲載していますので、ぜひ皆さんも実践してみてください。
最新記事
おすすめリンク
「カウンセリングサロン 来夢」lime-heart
カテゴリ
ブックマーク

    My Yahoo!に追加
    Add to Google
    テクノラティのお気に入りに追加する
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ にほんブログ村 恋愛ブログへ 恋愛・結婚
    人気ホームページランキング

    • seo


スポンサーリンク
検索フォーム