

環境を作る

こんにちは

心理カウンセラーの下部陽一です。

このサイトはずっと放置状態でした。
サイトを多く持ちすぎたのが原因です。

たまにはこちらも更新するようにしますね。

今日のテーマは「環境を作る」なんですが、皆さんは日々の生活環境を
考えながら過ごしていますか?。

たぶんいつもの日常と捉えて、あまり考えない方が多いのではないかと思います。
言われると考えると思うのですが、環境は心の変化に大きく左右させますから、
できれば考えるようにしてください。

仕事に追われたり、恋人ができなかったりと、それは自分だけの問題ではありません。
環境からおきる問題も大きいのです。

よく、女性ばっかりの職場だから出会いが無いと聞きます。
男性も同じです。

性格的なところで言えば、行動力がある人であればお見合いパーティーに参加したり
のみに行ったときに隣の席の人と仲良くなることもあるでしょう。

しかしそれができない人も多くいます。
そんな人は環境を自分から変えてみることがいいと思います。

街に出て、好きなお店を見て歩いたり、趣味のために習い事を始めたりね。
これは環境を変えていることなのです。

変えた環境下で日々過ごしていると、少しずつ変化することがあります。
新しい発見もします。

もし変えて失敗したなと感じたら、さらに環境を変えて、自分にフィットする
環境を見つけてください。

心に何か変化が起きると思いますよ(^▽^)/。

変わるのは気持ちが大切

変わりたいのであれば気持ちが大切

こんにちは、
心理カウンセラーの下部陽一です。

最近ブログを休みがちです。
観ていただいている方ごめんなさい。
実は2010年から「美心力アップセミナー」なるものを始めることになっていて、
その準備で、2ヶ月ぐらいは大忙しなんですね。
それでも合間をみて、週に一度はアップしようと思っています。
今後とも皆さん宜しくお願いします。

先日、「こころって着替えられるんですか」と聞かれました。
皆さんはどう思いますか?。
セミナーでボクはこういってます。
まず、「変われると思う人、手を上げてください」
次に「変われないと思う人、手を上げてください」

ボクが答えを言います。
「どちらも正解です」
変われると思う人は、変わることができます。
しかし、変われないと思っている人は変わることはできません。

どちらも正解なんですね(^^)。
その人のこころの持ち方で全てが決まるのです。
変わりたくても変われると思ってない人は、きっと変わることはできないでしょう。
こころの着せ替え術は、自分自身の「変われる」、
という気持ちがすごく大切なんですね(^^)。

「コミュニケーション心理セミナー」「美心力アップセミナー」は下記URLからです。
お近くの方は是非♪
http://lime-heart.com/ カウンセリングサロン来夢 下部陽一

テーマ : 恋愛と心理学
ジャンル : 恋愛

最新記事
おすすめリンク
「カウンセリングサロン 来夢」lime-heart
カテゴリ
ブックマーク

    My Yahoo!に追加
    Add to Google
    テクノラティのお気に入りに追加する
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ にほんブログ村 恋愛ブログへ 恋愛・結婚
    人気ホームページランキング

    • seo


スポンサーリンク
検索フォーム
